ブログ

管工機材・設備総合展に行ってきました!!

2023.08.01

酷暑の候、暑さ厳しい折、皆様益々ご健勝のことと存じ上げます。

また平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

この度、7月25日(火)から27日(木)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された

「第55回 管工機材・設備総合展」に行ってきました!

ちなみに管工機材とは…

お風呂やキッチン・トイレ・エアコン・給湯器などの設備機器や機材と、

それらを繋ぐ配管用のパイプや継手・バルブ・ポンプ・水栓などの配管資材

を合わせた総称です。

今年は158社もの企業が出展。

連日5,000人程が訪れ、会場は各企業担当者と来場者の熱意と活気に満ち溢れていました。

 

 

今回の管工機材・設備総合展では、各企業の一押しの製品、

今後販売予定の製品など、様々な製品がブースにて展示されていました。

 

ホテル・工場・病院といった大規模な現場向けの管工機材

 

マンション・戸建といった一般住宅設向けの管工機材

 

もっと身近な水廻りにかかわる管工機材

 

施工時のお悩み解消グッズや工具など

 

中にはガンダムとのコラボで、ひときわ注目を集めていたブースもありました。

衣装やセットはもちろん、展示している製品は全てガンダムの世界観を再現したカラーでした。

ちなみに、こちらの「フグ」型水栓は販売予定との事。

胸ビレを前後に動かすことで、水が口部分から出てきます。

「ヒートパイプ」はフグの口に装着して、使用可能です。

(高圧電流は流れない仕様…のはず!?)

 

 

普段の生活に欠かせない管工機材ですが、じっくりと観たり、

触ったりする機会は、少ない世界かもしれません。

今回の管工機材・設備総合展では多種多様な管工機材がある事を知り、

さらには直接観て触れて説明も聞ける、とても貴重な経験でした。

 

 

最後に弊社の事業紹介をさせて頂きます。

弊社は上下水道配管材料、住宅設備機器、空調機器、電機関連など、

豊富な商品を取り揃えております。

エアコン、換気扇やダクトなど、普段皆様が当たり前に使っている製品や、

トイレやキッチン、洗面所などのなくてはならない製品まで扱っております。

弊社倉庫は関東・中部・関西地方に14拠点あります。

近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!

従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。